brotli

webpackで1つにまとめたjsファイルをbrotliの各クオリティで圧縮した時の結果 466672 01.bro 373460 02.bro 366124 03.bro 350601 04.bro 323214 05.bro 316377 06.bro 310214 07.bro 308041 08.bro 305842 »

bazelでdockerコンテナを作るのつらい

bazelのdocker_build最高に使いづらくないですか…? これがんがん使ってる人いるのか疑問なんですが…既存のコンテナイメージを再利用できないっぽくてなんかディストリを一から作ってる感覚に陥ってます…— PyYoshi (@PyYoshi) 2017年2月27日 普通にMakefileでビルド用とプロダクション用分けるほうが楽…— PyYoshi (@PyYoshi) 2017年2月27日 bazelでalpine3.5なdockerコンテナ作る奴おいときますねhttps://t.co/WqNrjLafdV— PyYoshi (@PyYoshi) 2017年2月27日 実に馬鹿らしいやりかたなんだけどベースコンテナにしたい奴をdocker pullしてrun実行そんでそのコンテナIDからdocker exportしてtarを保存そのtarを利用してbazelのdocker_buildでimportってのもありなのかしらね& »

X96 TV Box(ARMv8)にArmbianなUbuntu 16.04を入れる

armv8環境が欲しかったのでお手頃な値段でそれなりのスペックなX96をgearbestで購入 http://www.gearbest.com/tv-box-mini-pc/pp_471548.html たしか送料込みで5500円くらいだったかな SoC: S905X RAM: 2GB STORAGE: 16GB(ただし今回はSDカードからのブートなので関係なし) S905向けのLinuxやu-bootをすでに開発している人がいたので導入はさくっと終わりました 導入の際 付属のリモコンを利用しなくてはいけないので受信機の接続とリモコンに単4電池2本を入れて準備しておいてください あと上記で察しがつくと思いますが内部ストレージへの書き込みはu-bootの更新だけでAndroidは消されないので安心してください 以下導入手順 1. u-bootを書き換える https://yadi. »

リモートワークについて

3年弱リモートワークやってきて思ったこと 出社してやる仕事より5倍位連絡の取り合いが必要 面と向かって仕事していると相手の状態の把握がし易いけど, リモートだとそうはいかなくて抱え込むストレスの量が半端じゃない ちゃんと仕組みを考えて, メリット・デメリットを考えてやりましょうって話ですね »

redigoのPoolとredigomockを利用する方法

redigoのredis.Poolはredis.Connとは異なりインタフェースではなく構造体として定義されています. それとredigomockはredis.Poolを生成する機能を有していないことからぱっと見使うことができないだろうなっと判断しましたが よくよく考えてみるとredis.Poolで利用する関数群をインタフェースとして定義すれば良いのではないかと気づきがあったので共有します. 以下Example // service.go package service import (...) // 省略 type RedigoPool interface { Get() redis.Conn Close() error } type ExampleService struct { pool »