Firebase Databaseでパスにuidを含めたユーザ権限周りをFirestoreでやるには

あきらめましょう 通常のKVSのようにドキュメントにオーナーのユーザIDを含めてセキュリティルールでオーナー以外を弾く設定をしましょう おわり . . . . . . っとしても良いのだけどどうせならexampleでも まずベースとなるモデルを定義します. このモデルをベースにモデルを作ります. // BaseModel.ts export default abstract class BaseModel { // ドキュメントオーナーのID readonly userID: string; // ドキュメントのID id: string | null; // ドキュメントの作成・更新日時 timestamp: Date; constructor( »

XcodeでCoreFoundationなどのフレームワークのビルドに失敗した

Xcodeがぶっ壊れたと思って入れ直したり8.3.3に戻したりしたが治らずに利用しているモジュールの強豪が原因かと思ってしらべてみてもダメでもう諦めようかと思ったときに Xcodeがお前のそのプロジェクト更新したるわ!ってサジェストされたので実行したら問題なく動いた/(^o^)\ で, 何が原因かというと そのモジュールは IPHONEOS_DEPLOYMENT_TARGET = 7.0; で 自分のは IPHONEOS_DEPLOYMENT_TARGET = 10.3; で食い違っていたことが原因? でした. というか7.0がだめだったくさい. 他のモジュールは8. »

お仕事探してます

追記: 2017/08/08 なんだかんだで1年ほどバタバタしていましたが, 今月よりお仕事探しを本格的にやっていきます. 以下と大体同じ内容ですがポートフォーリオも用意しています. 現在(2017/08現在)は宮城に住んでいます. リモート勤務または東京周辺でのお仕事を希望しています. 副業可能だととてもうれしいです. PythonとかGoとかJavascript(React.js)とか使える会社探し中. バックエンドからフロントエンドまで幅広くできるので, そういう会社を探してる. ただメインはバックエンドでサービス基盤の開発をやりたいと思ってる. とりあえず触れるもの一覧 言語 Go(現在のプロダクトで使ってる) Javascript(現在のプロダクトで使ってる) »

brotli

webpackで1つにまとめたjsファイルをbrotliの各クオリティで圧縮した時の結果 466672 01.bro 373460 02.bro 366124 03.bro 350601 04.bro 323214 05.bro 316377 06.bro 310214 07.bro 308041 08.bro 305842 »